薪暮らし

最近薪ストーブ(ドブレ760WD)を導入した初心者の奮闘記。 それと、クラピアK7の育成記録。 細々とやってます

キンクラGET!

タイトルにもあるように、今回はキンドリングクラッカーのお話。

薪ストーブを使っている人なら大半の方がご存知かと思うが、安全性が高く便利な薪割り道具だ。

薪割り台に立てるのが難しいけど割りたい!そんな太さの薪を割る時や、焚き付けをどんどん作りたい時に非常に便利。

見た目良し!使って良し!の素敵な道具。だが、それなりにお値段がする。

 

買えない程でもないが、焚き付けを作るなら手斧をひっくり返して置く「自作なんちゃってキンドリングクラッカー」でも必要十分。

 

そんな「欲しいけど買う程でもない」ポジションにずっといたキンクラを、この度ゲットしました!

 

きっかけはふるさと納税

毎年冬が近づくとふるさと納税を考え始める私だが、今年はこれといって候補が無かったんだ。

そんな中サイトを見ていたらなんとキンクラがあるではないか!

この機会に迷わずゲット!

 

きっと誰もが「欲しいけど買ってまでは…」なんて思っている物があると思う。

皆さんもふるさと納税を調べてみたら出会いがあるかもしれませんよ。